COLUMN

PROJECT

アフターフォローも重要な業務です!

以前、アーティスト所属レーベル 某企業様の補修工事に伺いましたので
ご紹介させていただきます。

 

昨年、空間構築のデザインと工事を行わせて頂き、
数ヶ月後、ドアの不具合が発生したため伺い対応させて頂く中で
「壁面仕上げ材のひび割れ」の発生を見つけ、日を改め修繕することとなりました。

 

 

そこは新しく完成した空間の受付となるTELカウンターを取付けし
コーポレートサインを掲げる壁面で、企業様の顔となる場所です。

 

社員の方々は素通りしてしまう場所だからかもしれませんが
そのひび割れに気がついておりませんでした。

 

ひび割れの原因は、TELカウンターの補強下地材とその他の壁面ボード材の境目に、
素材収縮の差異が原因となって発現していると判断できた為、お客様に報告させてさせて頂き、
無償にて再工事対応をさせていただきたいとお伝えいたしました。

 

修繕当日、まずは取り付けしているサイン・カウンターの位置を計測して取外します。

 

埋め込みしている補強材を修正し、「増し貼り」といって一面一様な下地となるように
ボード材を面全体に貼り付けし、仕上げの準備をいたします。

 

修繕当日、まずは取り付けしているサイン・カウンターの位置を計測して取外します。

 

埋め込みしている補強材を修正し、「増し貼り」といって一面一様な下地となるように
ボード材を面全体に貼り付けし、仕上げの準備をいたします。

 

 

 

あとは壁面のコーナーからコーナーまで
綺麗に見えて後々剥がれる原因とならない範囲まで
壁紙と巾木を仕上げ直し、サイン・カウンターを復旧したら完成です。

 

弊社では、引渡したらそこで終わりとはせずに
伺うたびに問題が発生していないかをチェックし、
誠実なアフターフォローを心がけております。
弊社の協力会社さん達も同様にとても親身に考えてくれます。

 

今後もお客様が気づいてから言わせてしまうのではなく、
自ら厳しい目線でチェック・改善を行い、より安心感をもって
信頼をいただけるよう誠実でありたいと思います。