コロナウイルスの感染拡大によって、イベントや展示会が続々と中止になりました。
イベント等が再開された今も、営業時間短縮、人数制限などが行われています。
コロナ収束の目処が立っていない中、VRでの疑似旅行体験や渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」など
様々なバーチャルサービスが注目されています。
そこで今回は、家にいながら見学できる、バーチャルショールームを紹介します。
コロナウイルスの影響で外出を控えている方にとって、バーチャルで体験できるのは嬉しいですよね。
気になった家具は、◎マークをクリックすると商品の詳細を見ることができます。
スマートフォンやPC、タブレット端末などから簡単にアクセスできるため、場所や時間にとらわれずに
いつでも見ることができますね。
スマートフォンのみですが、VRにも対応しているので、VRゴーグルを持っている方は是非試してみてください。
また、右下にあるメニューのものさしアイコンをクリックすると、測定モードを使って採寸もできます。
気に入った家具があっても、サイズが合わなければ使えませんよね。
バーチャルショールーム内では採寸ができるので、失敗しがちなサイズの悩みも解決できます。
コクヨ パノラマショールーム 梅田版(https://www.kokuyo-furniture.co.jp/showroom/umeda/panorama/tour.html?startscene=0)
オフィス家具メーカーのITOKIやコクヨもWEBサイト上でバーチャルショールームを公開しています。
コクヨでは、東京だけでなく、梅田のショールームもバーチャル見学できます。
都心だけではなく、地方にもバーチャルショールームを公開する動きが広がっています。
ウィズコロナ時代の家具の選び方として、バーチャルショールームを利用してみてはいかがでしょうか。